最強のメンタルを手にいれたくばこれを読むべし!!

こんにちは!

 

 

ケイタです!

 

 

今回は、

「レギュラーになっている人となっていない人の決定的な違いに関して

お話していこうと思います!

 

 

 

この違いさえ気づけば

レギュラーになって

バンバン活躍することができます!

 

 

 

監督からも絶大な信頼を得ることができ、

後輩からも羨望の眼差しを

向けられるようになります!

 

 

 

 

しかし、

このメンタルを手に入れないと

 

 

 

同期の選手にも

新しく入ってくる後輩にも

勝つことはできません

 

 

 

 

レギュラーになることもなく

補欠のまま野球人生が

終わってしまいます。

 

 

 

 

では、

これからそのメンタルについて

話していこうと思います!

 

 

 

 

 

野球に限らず、

全てのスポーツにおいて

メンタルはとても重要な武器です!

 

 

 

 

 

まず、

技術面はそんなすぐに

変えることは難しいです。

 

 

 

 

 

しかし、

メンタル面は違います。

 

 

 

本気になれば

3秒で変えることができます!!

 

 

 

 

まず、

メンタルは実力と無関係でありません。

 

 

 

一流選手は

どの選手も素晴らしいメンタルを

持ち合わせています。

 

 

 

 

メンタルというのは

実力を引き出す力です!

 

 

 

例えば、

メンタルがダメだと

100あるとして

 

 

 

よくて半分の実力しか

発揮することができません。

 

 

ひどいと

三分の一くらいしか

発揮できない人もいます。

 

 

 

 

それに対して、

一流と呼ばれる選手は

実力の約八割くらいを

発揮することができます!

 

 

 

同じ実力を持っていても

このくらいの差がでてしまうのです。

 ソース画像を表示

 

このように

メンタルは実力発揮する上で

とても大事なものなのです!

 

 

 

では、

どうすれば一流選手のような

メンタルを手に入れることができるのか。

 

 

 

 

簡単にいうと

自信を持つことです!

 

 

 

 

自信がないと弱気になってしまい、

自分のプレーが出来なくなってしまいます。

 

 

 

 

練習だとあんなに打てるのに

そんな選手をたくさん見てきました。

 

 

 

 

 

初めは過信からでも

全然大丈夫です!

 

 

 

根拠のない自信も

時には必要なのです。

 

 

 

強がりでいいんです。

 

 

 

 

あのプロボクサーの

マイクタイソンですら

試合前は怖くてしかたなかったそうです。

 

 

 

 

それでもそんな素振りは

一つも見せないですよね?

 

 

 

まず、

自分の好きな選手や

好きなアニメキャラクターでもいいです。

 

 

 

その動画を毎日見てください。

自分の理想像を作る際のイメージとして

参考にするためです。

 

 

 

 

そして寝る前に、

必ず理想の自分を想像してください。

 

 

 

想像は自由です。

どんな選手でもいいです。

 

 

 

そうすることで、

いざ、そのような場面が来ても

すぐに想像出来ますよね?

 

 

 

それが自信に繋がっていきます!

 

 

これを今日から行うようにしてください!

 

 

 

 

 

このように、

根拠のない自信でも

持ち続けていれば

確かな自信に変わります!

 

 

 

 

 

確かな自信に変わった時、

あなたは最強のメンタルを手にしています!

 

 

 

 

 

この方法は別に寝る前でなくても

いつでも行うことができます!

 

 

 

場所も関係ありません、

レギュラーになってバンバン活躍するために

今からユーチューブを開いて

 

好きな選手や

アニメキャラクターを

検索して、

 

 

イメージがわくまで見ていきましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ケイタでした!