筋肉をつけるべし

こんにちは!

 

 

 

ケイタです!

 

 

 

今回は、

「筋肉の重要性」

に関して話していこうと思います!

 

 

 

この重要性に気付けば、

レギュラーになって

バリバリ活躍することができます!

 

 

 

監督やコーチ、

周りからも一目置かれる存在に

なることができます!

 

 

 

しかし、

この重要性に気付かなければ

 

 

 

今のレギュラーに勝つことや

新しく入ってきた後輩にも

勝つことはできません。

 

 

 

このまま試合に

出ることもなく、

野球人生を終えてしまいます。

 

 

 

 

では、

これから筋肉の重要性について

説明していきます!

 

 

 

筋肉が多いと単純な話

パワーがつきます。

 

 

 

 

同じ八割の力で打っても

打球の飛距離や速さが違います。

 

 

 

その分ミート力も上がります!

 

 

 

軽く打っても大丈夫な分、

打率も飛距離も上がるようになります!

 

 

 

 

では、

どうやって筋肉をつけるか。

 

 

 

それはウエイトです!

 

 

 

最近は様々なやり方があるので、

自分が鍛えたい部位の筋トレ方法で

取り組んでいきましょう!

ソース画像を表示

 

 

過度な筋トレは故障の元なので

徐々にペースを上げてやっていきましょう!

 

 

 

上半身だけを鍛えたりなど

偏った鍛え方もやめましょう。

 

 

 

バランスを考えて取り組むことが

大切になってきます。

 

 

 

 

この二つのことに気をつけて

バランスよく筋トレをして、

パワーをつけてください。

 

 

 

このブログを見たならすぐに

今から鍛えたい部位の

筋トレ方法を調べていきましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

ケイタでした!