あ~疲れた、、

 

こんにちは!

 

 

ケイタです!

 

 

 

今回は、

「疲れた時にはどうすればいいのか」

についてお話していこうと思います!

 

 

 

この疲れのとり方さえ

マスターすれば

ケガをすることはありません!

 

 

 

パフォーマンスも

確実に上がります!

 

 

 

 

しかし、

この方法を知らないと

 

 

 

ケガをする確率が

とても大きくなります。

 

 

 

パフォーマンスの向上にも

大きく影響してきます。

 

 

 

では、

これからその疲労回復について

話していこうと思います!

ソース画像を表示

 

 

まず、

疲労とは練習や試合などで

体力的にも精神的にも

普段より疲弊した状態です。

 

 

 

 

この疲労によって、

様々な問題が起きてきます。

 

 

 

練習をしていても

なかなか身が入らなくなる。

 

 

 

注意力散漫になり効率が落ち

不慮の事故が起きやすくなる。

 

 

 

体の筋肉が固くなり、

ケガをしやすくなる。

 

 

 

このようなことが

挙げられます。

 

 

 

では、

どうやって疲労回復をするのか。

 

 

今回は食事による

疲労回復の方法です。

 

 

 

練習を休むことは

なかなか出来ないですよね。

 

 

でも、

食事なら改善していくことは

可能です。

 

 

お肉はみなさん大好きですよね。

 

 

その中でも豚肉が疲労回復に

すごくいいんです!

 

 

なので、

豚肉料理を多めに

していくようにしていきましょう!

 

 

 

しかし、

豚肉だけを食べ続けるのはダメです。

 

 

 

むしろ体に悪影響を及ぼします。

 

 

 

そこでセットでクエン酸

取ってください。

 

 

 

クエン酸は柑橘系の食べ物に

多く含まれています。

 

 

とんかつにレモンや

豚しゃぶにポン酢のような感じがいいですね!

ソース画像を表示

 

あとはデザートに

フルーツを食べたらばっちりです!

 

 

疲れたと思ったら

お母さんに頼んだり

コンビニで購入していきましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

ケイタでした!