見よ、この打球!!

こんにちは!

 

 

 

ケイタです!

 

 

 

今回は、

「強い打球を打つ秘訣」

についてお話していこうと思います!

 

 

 

 

この秘訣を知ることができれば、

力強い打球を打つことが

出来るようになります!

 

 

 

レギュラーになって

クリーンアップを

打てるようになります!

 

 

 

しかし、

この秘訣を知らないと

 

 

 

力強い打球を打つことは

できません。

 

 

 

レギュラーになって活躍することも

この先できなくなります。

 

 

 

では、

これからその秘訣について

話していこうと思います!

 

 

 

それは、

リストの強さです!

ソース画像を表示

 

 

 

バッティングにおいての

リストはとても大切です。

 

 

 

しっかりとバットの

ヘッドを立てるのも

 

 

リストが弱いとできません!

 

 

 

強い球にも

負けてしまいます。

 

 

 

では、

どのように鍛えればいいのか。

 

 

 

鍛え方はたくさんありますが

今日は道具を使わない方法を

教えていこうと思います!

 

 

 

お風呂で湯船に浸かっている時に

太ももで手首の少し下を

挟んで固定します。

 

ソース画像を表示

 

その状態で、

手のひらを左右に振ります。

 

 

これを100回、

片手ずつ交互に三セット

行ってください。

 

 

 

かなりきついです!

 

 

慣れてきたら

どんどん回数増やしていきましょう。

 

 

 

 

道具も要らないですし、

毎日の習慣にしましょう!

 

 

 

今日の夜から

疲れを取りながら

リストを鍛えていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

ケイタでした!