眼を進化させろ!!

こんにちは!

 

 

ケイタです!

 

 

 

 

今回は、

「選球眼を良くする方法」

話していこうと思います!

 

 

 

選球眼さえ良くなれば

確実に打率も上がります!

 

 

 

 

レギュラーになって

試合に出れるようになります!

 

 

 

 

しかし、

この方法を知らないと

 

 

 

打率も全く上がりません。

 

 

 

 

もちろん、

レギュラーになることもなく

終わってしまいます。

 

 

 

 

では、

選球眼の重要性について

話していこうと思います!

 

 

 

 

選球眼が良くなれば、

ボール球に手を出さなくなります。

 

 

 

ボール球は打ちにくいから

ボールなのです。

 

 

 

その球に手を出しても

ヒットになる確率は低いです。

 

 

 

逆にピッチャーはボール球を

打たせようとしてきます。

 

 

 

 

いかにこれに手を出さずに

甘い球を打てるかで、

打率が大きく変わります!

 

 

 

では、

どうやって選球眼を良くするのか。

 

 

 

その練習方法を

教えていこうと思います!

 

 

 

素振りをする時に

ホームベースを置いて

簡単にバッターボックスを書きます。

 

ソース画像を表示

 

 

その打席で、

ボールをしっかりと

イメージしながら振るだけです。

 

 

 

これをすることによって、

自分の中でストライクゾーンが

明確になってきます!

 

 

 

 

後は審判によって癖があるので、

それを試合の中で少し修正すれば

バッチリです!

 

 

 

今すぐ素振りの時に

ホームベースをおくか、

自分で書いて振っていきましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

ケイタでした!